サイトアイコン 「ホッととくするお寺」法徳寺(ほうとくじ)

「写経の会」「終活セミナー」ほか|9月23日(月)13:30~16:30

お寺でホッととくしませんか?

9月23日のお昼から法徳寺で終活セミナーや写経をします。

興味がある方は、誰でも参加できます。

気になる方は「お問合せ」よりお願いします。

[btn class="big"]お問合せ[/btn]

詳しく書いていきますね。

この記事のもくじ

終活セミナーについて―相続について

「終活」とは、よく死ぬための準備と思われがちですが、実は、自分らしい人生を整え方すべてをいいます。

妙法尼御前御返事
[voice icon="https://houtokuji.org/wp-content/uploads/2019/09/日蓮聖人.png" name="日蓮聖人" type="l"]先、臨終の事を習うて
後に他事を習うべし

              ー妙法尼御前御返事

[/voice]

と、日蓮聖人もおっしゃっておられます。

たしかに「生」と「死」は絶対セットになっているので、

生きているのが当たり前

ということはないんですね。

今回も前回同様、ラジオバリバリにて「シューカツの時間」パーソナリティーもされている黒石さとみさんにお願いしたいと思います。

内容は、「相続」についてです。費用については下記の通りです。

[aside type="boader"]終活セミナーの費用

おひとり ¥1,000-

(コーヒー・ケーキ代込み)

[/aside]

「写経の会」について

日蓮宗では「法華経」を写経していきます

写経とは、お経に書かれているお経文を書写ことをいいます。

終活セミナーの後に、せっかくお寺で行うので、皆さまに写経を体験していただきたいと思います。

[box class="blue_box" title="写経の主な効果"]

写経は昔、祈願や供養のために行われてきましたが、現代においては

に効果があるといわれています

[/box]

写経の後に、副住職が祈願・回向の後、来年の鏡開きの日に永代供養塔「衆生諸遊楽廟」に納経させていただきます。費用については、下記の通り。

[aside type="boader"]写経体験の費用

おひとり ¥1,000-

(回向料・祈願料込み)

[/aside]

手相鑑定カフェで一緒にお話ししませんか?

お寺でホッとしたひとときを感じませんか?

と、長時間続きますが、最後に皆さんとお茶・コーヒーを飲みながら、お話してみませんか?

今回は、なんと楠谷きしぼじんさん夏祭りでもお世話になりました渡辺真希さんに来ていただいて、グループで手相を見ていただいたり、終活について相談にのってもらったりしてもらいます。

もちろん途中参加もできますので、参加される方は、お気軽にご連絡くださいね。

以上、

「写経の会」「終活セミナー」ほか|9月23日(月)13:30~16:30

でした。

お読みいただき有難うございました!!

モバイルバージョンを終了