とべ動物園のサイの赤ちゃんを見てきました

今回は、お寺の事ではなく少しプライベートなことを書いていきたいと思います。

子どもがいらっしゃる親なら休みの日は「たまにはどこか連れて行かないと…」と考える方も多くいるかと思います。

愛媛に住んでいて子どもがいらっしゃる方で休みの日にどこに行こうか迷っているのなら…

先日、時間がありましたので子どもとどこか行こうとなりました。

最近まで、夏のお盆お施餓鬼があったので、なかなか子どもを連れて出掛けられなかったので「たまにはいいかな」と思ったのはいいんですが、どこにいこうか悩んでたんです。

そういえばこの前、サイの赤ちゃんが産まれたとTVで言っていたなと思いだし、子どもを誘ったところ、なんとかOKをもらいました。

少し気難しいところがあるんですね、ハイ…

分かりにくいですが左側の小さいやつです

サイの赤ちゃんが今月に産まれたみたいですよ

誘うきっかけになったサイの赤ちゃん

なんでもまだ「名前」が決まってないようなんです。

そこで名前を投票で決める(9月13日~10月12日の間)ようなんです。

実際見てみると、お母さんのサイとおんなじポーズをとったりしていてかわいいですよ。

エサやりにいつもつられてますね(笑)

いつも来ると定番になってますが、とべ動物園はエサやりをすることができます。

いつもそれに釣られてます(笑)

でも、子どもが生き物や命の大切さみたいなものを考えさせてくれる大切な体験かと…

まあ歩き回るだけで結構な運動なんですけどね。

もし愛媛にお住まいで「子どもをどっか連れていきたい」とお悩みの方は、候補のひとつにあげられてもいいのではないのでしょうか…


お問合せはこちらから

お問い合わせやご不明な点については、こちらからお気軽にお問い合わせください。回答は、お問い合わせいただいた順に必ず返答させていただきますが、お時間をいただくことがございます。
お急ぎの方は電話にてお問い合わせください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA