「ホッととくするお寺」法徳寺

-供養と祈りのお寺-

とべ動物園のサイの赤ちゃんを見てきました

1180 views
約2分
とべ動物園のサイの赤ちゃんを見てきました

今回は、お寺の事ではなく少しプライベートなことを書いていきたいと思います。

子どもがいらっしゃる親なら休みの日は「たまにはどこか連れて行かないと…」と考える方も多くいるかと思います。

この記事のもくじ

愛媛に住んでいて子どもがいらっしゃる方で休みの日にどこに行こうか迷っているのなら…

先日、時間がありましたので子どもとどこか行こうとなりました。

最近まで、夏のお盆お施餓鬼があったので、なかなか子どもを連れて出掛けられなかったので「たまにはいいかな」と思ったのはいいんですが、どこにいこうか悩んでたんです。

そういえばこの前、サイの赤ちゃんが産まれたとTVで言っていたなと思いだし、子どもを誘ったところ、なんとかOKをもらいました。

少し気難しいところがあるんですね、ハイ…

分かりにくいですが左側の小さいやつです

サイの赤ちゃんが今月に産まれたみたいですよ

誘うきっかけになったサイの赤ちゃん

なんでもまだ「名前」が決まってないようなんです。

そこで名前を投票で決める(9月13日~10月12日の間)ようなんです。

実際見てみると、お母さんのサイとおんなじポーズをとったりしていてかわいいですよ。

エサやりにいつもつられてますね(笑)

いつも来ると定番になってますが、とべ動物園はエサやりをすることができます。

いつもそれに釣られてます(笑)

でも、子どもが生き物や命の大切さみたいなものを考えさせてくれる大切な体験かと…

まあ歩き回るだけで結構な運動なんですけどね。

もし愛媛にお住まいで「子どもをどっか連れていきたい」とお悩みの方は、候補のひとつにあげられてもいいのではないのでしょうか…

お問合せ

法徳寺では、ご葬儀・ご法事・納骨堂、永代供養のご相談を随時承っております。墓地・納骨堂・水子供養・厄除などに関しても承ります。いつでもご見学を受け付けております。お気軽にお電話ください。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

0898-48-2508