お寺の大掃除を行いました|12月の法徳寺の行事について

名前

今回は、法徳寺で行った大掃除のご報告です。

年末になると、お家でも大掃除を行いますよね

こういう所って普段なかなか手が届かないんです・・

12月1日に、法徳寺の大掃除をいつもお参りしてくださっている方にお願いをし行いました。

ふだんは、なかなか気づきにくい汚れもみんなの力を借りて掃除させていただきました。
なかなか自分で行うのは、難しいところも掃除ができました。

本当にピカピカにしていただきました

お給仕お手伝いいただいたみなさま、お手伝いいただき、大変、有難うございました。

12月の法徳寺の行事について

12月の行事といたしましては、

12月13日 宗祖報恩会
12月18日 唱題行
12月23日 月施餓鬼
12月28日 盛運祈願会
12月31日 年越し祈祷会

となっております。
毎年、年の暮れに、お檀家さんに法徳寺の行事を書いた暦をお配りしております。
まだお手元にない方は、ご連絡いただければお渡しさせていただいております。
(お檀家さんでなくても、気になった方をご連絡してみてください)

来年の行事については▼

【令和2年】法徳寺の年中行事について

お守り・お札について(一例)

五段お守り
大黒天お守り
安産お守り
交通安全木札
交通安全ステッカー
学業お守り

年明けに新しいお札やお守りをお渡ししております。
こちらも必要な方は、ご連絡いただければと思います。

息子くんは張り切って前の週にお手伝いしてくれました

少し、気が早かったのですが、むすこ君も張り切ってお手伝いしてくれていました。

こぞうくん

以上、

お寺の大掃除を行いました|12月の法徳寺の行事について

でした。

お読みいただき有難うございました。


お問合せはこちらから

お問い合わせやご不明な点については、こちらからお気軽にお問い合わせください。回答は、お問い合わせいただいた順に必ず返答させていただきますが、お時間をいただくことがございます。
お急ぎの方は電話にてお問い合わせください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA