「ホッととくするお寺」法徳寺

-供養と祈りのお寺-

令和2年の年越し祈祷会について

357 views
約4分

この記事は、12月31日にあります令和2年年越し祈祷会についてのご案内の記事です。

はくしょう
はくしょう

例年と少し異なる対応も考えておりますので、気になった方はお読みください。

令和2年の年越し祈祷会の概要

年越し祈祷会の御案内
  • 名  称  年越し祈祷会
  • 開催日時  令和2年12月31日 23:30~0:30
  • 開催場所  法徳寺 本堂

例年との違う点

今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、下記点を変更させていただきます。

とりあえず思いつくのはこのくらいでしょうか。

換気のために窓を開けています

法徳寺にも、大きなストーブがありましたが、ここ最近その燃費の悪さから使用を控えておりました・・・しかし、今今年は換気のため、窓を開けての法要のため、出させていただきます。

とはいえ、いつもよりも冷えることが予想されますので、温かい服装でお参りください。

四国地方の2週間天気
四国地方の2週間天気
はくしょう
はくしょう

予報では、上のように(松山ですが・・・)最低0度も下回ります・・

御祈祷の際には、撰経をあてません

御祈祷も撰経をあてません。あらかじめご了承ください。

最近、毎月の8日のご祈祷もですが、撰経は当てておりません。あらかじめご了承ください。

お屠蘇(おとそ)は、お持ち帰りとさせていただきます

今年のお屠蘇は、お持ち帰りとさせていただきます

例年は、上の画像のように皆様にお屠蘇をふるまわさせておりましたが、今年は個別でお渡ししておうちにてお召し上がりください。

お札は、事前にご連絡していただいていればまとめさせていただいております

こちらも例年ですと、ご自身でお札をお持ちになっていただきます。しかし、今年はあらかじめお伺いして封筒などにおまとめさせていただきたいと思います。

いつもお参りくださっている方は、法徳寺からお伺いさせていただきます

大体、こんなカンジかなと思いますが、またその都度その都度変更点などありましたら、コチラに掲載させていただきたいと思います。何かありましたら、お寺までお問合せください。

はくしょう
はくしょう

今回は、以上です。

お読みいただき有難うございました。

0898-48-2508