「ホッととくするお寺」法徳寺

-供養と祈りのお寺-

気軽に安産のお守りを通販で頼みたい―法徳寺の場合を例にして解説

233 views
約8分

・安産のお守りを通販で頼みたいが、頼み方が分からない
・色々なサイトで比較検討したい
・きちんとしたものか気になる

安産のお守りを通販で頼み方を、法徳寺の場合を例に挙げて解説していきます。また、色々なサイトを具体的にあげ、お寺のオンラインショップなら安心して購入することができる理由などが分かります。この記事を読むと、安心して安産のお守りを通販で頼むことができるでしょう。

はくしょう
はくしょう

実際にお寺でもお参りがしたいが、最近のコロナ禍を鑑みお参りができない方がいらっしゃると思います。そういうときに思いつくのが、お参りできなくても大丈夫な方法。もし、「安産のお守りを通販で頼みたい」と、お考えの方は読んでいただければ幸いです。

法徳寺の場合を例に挙げて、安産のお守りを通販で頼み方を解説していきます

気軽に安産のお守りを通販で頼みたい―法徳寺の場合を例にして解説
法徳寺の場合を例に挙げて解説していきます

本来は、きちんとお参りして頂きたいお守り。

しかし、このコロナ禍の中では思うようにいかない日々を過ごされているかと思います。そこで、少しでも安心してオンラインでお守りがお求めになることができる方法を最近できるようにしている法徳寺のページにて解説していきたいと思います。

BASEの法徳寺のオンラインショップ

法徳寺のオンラインショップは、「BASE」さんのサービスを使って運用しております。カンタンではございますが、法徳寺のオンラインショップの特徴を御案内させていただきます。

次に詳しく解説させていただきますね。

配送日の指定

お守りや御朱印をお求めになるお客様が商品を購入する際に希望する配送日時を指定することができます。

場所や日程的に難しい場合がありますので、その時は法徳寺からお客さまにご相談させていただいております

メッセージを気軽に送ることができます

気になったことや不明なことをオンラインショップ内でチャット形式でカンタンに問い合わせることができます。

納品書を同梱します

納品書を一つ一つ丁寧に商品と一緒に同梱しています。他にもお寺のお手紙や読み物など入れれるものがあればご一緒に入れさせていただいております。

送料・配送方法について

この商品の送料は、配送方法によって異なります。 配送方法は、ご購入時に選択することができます。大まかに下の2つが多くなるかと・・

  • スマートレター・・・保障や追跡サービスがないことを予めご了承ください。
    全国一律 ¥ 180
  • レターパック・・・日本郵便が提供する宅配サービスです。荷物追跡に対応しています。
    全国一律 ¥ 370

お支払い方法について

お支払方法については、「BASE」さんのサービスを使っているので、下のような方法が利用することができますよ。

お守りの種類を選び買い物かごに入れてみましょう

それでは、次に法徳寺のオンラインショップでのお守りの購入方法について解説します。

詳しく解説していきます。

購入したい、もしくは詳しく説明をみたいお守りをクリック

法徳寺のオンラインショップで 欲しいお守りを選んでください

>法徳寺のオンラインショップのページ

気に入ったら「カートに入れる」ボタンを押す

カートに入れてください

下にスクロールしてもらうと、

  • それぞれの詳しい説明
  • サイズ
  • 参考記事
  • レビュー
  • 送料・配送方法について
  • お支払方法について
    など

をみることができます。

レビューを募集しております。もし購入して方は、ぜひぜひ書いてください ^人^

必要な項目を入力していく

必要な項目を入力していてください

次に、お届けに必要な項目やお支払方法などを入力してください。

確認

入力が終わって、下の「次へ」をクリックされると確認画面が出てきます。間違いがなければ、確定をお願いします。

購入完了

購入が確定しましたら、確認のメールが登録されたメールアドレスに届きますので、内容に間違いがないかご確認ください。

もし、必要があれば、お寺からご連絡させていただくようにしております

色々なサイトをあげます

法徳寺のお守りや御朱印のお申込みの方法のご説明をさせていただきましたが、他のお寺でも購入することがありますので、少し紹介させていただきたいと思います。

大法寺 さま

大法寺

こちらの大法寺さまもBASEで丁寧に作成されています。御朱印もたくさんあってみているだけでも楽しいページですよ。

>大法寺 さまのページ

本光寺 さま

本光寺

本光寺さまは日蓮宗のお寺で、YouTubeやオンラインショップなど、お寺では先進的な取り組みをいち早く取り入れられています。

>本光寺 さまのページ

日蓮宗新聞社 さま

日蓮宗新聞社

お寺のオンラインショップではないのですが、日蓮宗新聞社さまのページも御朱印や書籍などたくさんのものを取り扱っております。

>日蓮宗新聞社 さまのページ

お寺のオンラインショップなら安心して購入することができる3つの理由

最後に、お寺のオンラインショップでお守りをお求めになるメリットについて考えていきたいと思います。以下、3つくらいかなと思います。

お寺のオンラインショップなら安心して購入することができる3つの理由
  • 魂入れをしてくれる
  • 買ったら終わりではなくアフターフォローしてくれる
  • 役目が終わったお守りを預かってくれる

魂入れをしてくれる

他の一般のサイトでは、いわゆる魂入れをしてくれません。そもそもそういう概念がないからですが、仏教とくに大乗ですが、魂があると考えられております。

日蓮宗は、たとえどんな小さな草花でもいのちがある。だからみんな大切に敬い合いましょう、という考え方があるのです。それは、お守りも同じこと。

お守りをただの「モノ」として扱うのではなく、神さま、仏さまの依り代だと思って持ち歩くとその重みも変わってきませんか。

買ったら終わりではなくアフターフォローしてくれる

これは、そのお寺や神社でも考え方が違うかと思いますが、きっと心配なことや悩み事があったらそこにされても大丈夫です。

なかなか人には相談しにくいことも、お守りをお求めになったご縁でまた1つ良い方向に向かうのではないかと思います。

役目が終わったお守りを預かってくれる

最後に、無事に出産された後に、お守りをお持ちになってお参りされるとよいでしょう。

そのときに、「無事に生まれましたよ」とご報告をいただくとうれしいものです。

もちろんご報告は、お参りされた「神さまや仏さま」にです。きちんと願いが成就されたことを報告して、願ほどきをされると良いでしょう。

ご報告されたときに授与されていたお守りやそのほかのものなどをおかえしされると良いでしょう。粗末にならず、きちんとお焚き上げ供養してくれますよ。

いかがだったでしょうか?

とりあえず、安産のお守りを通販で頼み方についてはなんとなく分かっていただけたかと思います。また分からないことや心配なことがありましたら、お問合せからお問合せいただければお応えさせていただきますので、ぜひお願いします。

はくしょう
はくしょう

以上、

ラクして安産のお守りを通販で頼みたい―法徳寺の場合を例にして解説

でした。

お読みいただき有難うございました。

0898-48-2508