コープの待ち時間に草抜きを|すきま時間って大切ですよね

こぞうくん

今日はコープの宅配と草抜きの話です

週に1度決まった曜日・時間に届けてくれるコープえひめの宅配サービス。

利用したらメリットっもあるし、当然デメリットもありますよね。

今日はこの、話と待ち時間に草抜きをしましたという話です。

法徳寺はおたまじゃくし班

法徳寺もこのコープえひめの宅配サービスを利用しています。

おたまじゃくし班っていう名前で、毎週金曜10時前後に宅配してくれています。

昔はお檀家さんとか近所の方がいて、その方たちと3人で来てもらっていました。

(宅配って3人いたら無料になるんですね)

コープえひめの「宅配」サービスってこんな感じ

コープえひめのホームページ

コープの「宅配」サービスはこんな感じみたいです。

  1. カタログが届く
  2. カタログをみて注文する
  3. 注文したものが届く

カンタンすぎますよね。

(注文書は宅配に来てくれた時にわたしてくれます)

でもこういうサービスってスゴく大切かなと思います。

たとえば、車を運転できなくなった高齢者の方など、なかなか毎日スーパーに買い物に行けないですよね。

そういう時に週1回でもお家まで商品をもってきてくれる。

ステキなサービスだと思います。

法徳寺では、さきほども書きましたが、毎週金曜日の10時に宅配していただいています。

個人宅配は300円かかってしまうので、もしお近くの方で「利用したいんだけど300円かかるのは嫌だ」という方がいらっしゃいましたら、ぜひおたまじゃくし班にはいってください。

待ち時間に草抜きをしました

芝生と草の区別が難しい・・・

さて、昨日は私がコープの受け取りを頼まれた。

その空き時間に、少し草抜きをしました。

お寺の境内には芝生が植えていて、そこに草も生えています。

草は定期的に抜かないとすぐに生えてきてしまいますね。

定期的にメンテナンスしてあげないといけないのは、人間と一緒ですね。

以上、

コープの待ち時間に草抜きを|すきま時間って大切ですよね

でした。

お読みいただき、有難うございました。


お問合せはこちらから

お問い合わせやご不明な点については、こちらからお気軽にお問い合わせください。回答は、お問い合わせいただいた順に必ず返答させていただきますが、お時間をいただくことがございます。
お急ぎの方は電話にてお問い合わせください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA