新型コロナウイルス感染症の対応について

自分を受け入れるたった1つのシンプルなコツ

自分を 受け入れるたった1つのシンプルなコツ
はくしょう

今回は、「自分を受け入れるたった1つのシンプルなコツ」についてお話していきたいと思います。

今回も、音声でも発信していきたいと思います。
よろしければ、こちらもお試しください。
ラジオトークというアプリをしようしています)

じらしてもそんなに深いことでもないので、シンプルなんですが《自分をけなさない》こと。
これにつきます。

なるべく自分に向かって、自分のことを話すときは、なるべくポジティブなことを言ってあげてほしいのです。

「自分を受け入れる」ことの大切さー自分のネガティブな考えをやめましょう

自分を受け入れることが大切です
自分を受け入れることが大切です
女性

私は自分が嫌いです。
自分の容姿を受け入れられません。

はくしょう

なんでそんなに自分をネガティブに捉えてしまうの?
見かけは関係なく、心がブサイクになってしまいますよ。

人間、自分を反省するときといいますか顧みるときって、ネガティブなことを考えがちですが、それはすぐにやめましょう。

人間は誰も完ぺきな人間なんていません。
それはサイボーグみたいなものですね。

  • 卑屈になって、人をみると羨ましく思ってしまう
  • 自分をひがんでしまう

その先に一体何があるのでしょうか?
かえって短所だと思っていることが強調されてしまいますよ。

本当に変わりたいなら、まずは自分をけなすのをやめましょう。

心で思ってしまうのは仕方が無いけれど、言葉にしてはいけません。

完ぺきな人間はこの世にはいないんです

完ぺきな人間はこの世にはいないんです
完ぺきな人間はこの世にはいないんです
  • 有名人だって
  • どんなに優秀な人だって

完ぺきな人はいません。

私が思っているコツ

私が思っているコツ
私が思っているコツ

私の思うコツは、トライ&エラーだと思うんです。

たとえ間違ったとしても、その間違いを素直に受け入れて改善していく。
それを繰り返していくと、きっと自分のことを好きになって、受け入れることができるようになりますよ。

それが何でもないようだけど、シンプルなことなんじゃないかなと思います。

といいましても、私もまだまだ《素直に》ほかの人からいただく有難いアドバイスを受け入れられないでおります。

はじめからうまくはいきませんね。

周りに責任ないことも責めてくる人っていませんか?

責任ないことも責めてくる人っていませんか
責任ないことも責めてくる人っていませんか

あとは、あなたに責任ないことも責めてくる人っていませんか?
そういう人って世の中には、たくさんいるんですね。

それだったら、あなたが一緒になって、あなたを責める必要はありません

お読みのあなたも少しずつでもよいので、日々改善していってもらえればなと思います。

はくしょう

以上、
自分を受け入れるたった1つのシンプルなコツ
でした。
お読みいただきありがとうございました。

お問合せはこちらから

お問い合わせやご不明な点については、こちらからお気軽にお問い合わせください。回答は、お問い合わせいただいた順に必ず返答させていただきますが、お時間をいただくことがございます。
お急ぎの方は電話にてお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA