新型コロナウイルス感染症の対応について

人生の成功はたくさん失敗することからはじまる

はくしょう

今回は、「人生の成功はたくさん失敗することからはじまる」についてお話していきたいと思います。
たくさん学ぶ方法として、よい方法がございます。

今回も、音声でも発信していきたいと思います。
よろしければ、こちらもお試しください。
(ラジオトークというアプリをしようしています)

誰でも人生で失敗したくはないですよね?
誰もが、成功したい。

そう思っていると思います。
では、どうすれば、成功することができるでしょうか?

それは、「失敗する」ことです。

今回は、この成功と失敗についてお伝えしていきたいと思います。

人生で成功したかったらまず失敗すること

成功と失敗って紙一重かもしれませんね

生まれた時から、「人生で失敗を避ける方法」を知っていれば、だれも失敗しないのですが、100パーセントしないことはありません。
そのために数えきれない失敗をするのです。

失敗すると多くの学ぶべき発見があります。
そして、それを繰り返しながら少しずつでも成功に近づいていくのです。

成功するポイント

数えきれない失敗をする。

そして、多くの学ぶべきことを発見していく。

しかし、しかしですね、その失敗したときに、助けてくれる人や失敗を気付かせてくれる人なんかがいることがあります。

失敗しても変化の人をつかわしてくれる

変化の人はどういうときに手を差し伸べてくれるのでしょう?

仏教では、これを「変化の人」といいます
変化の人とは、どこにいるかと申しますと、人の形をしていたり、はたまた形にはない場合もあるかもしれません。

変化の人とは?

失敗したときに、助けてくれる人や失敗を気付かせてくれる人やその出来事なんかをいいます

そういう姿を見せぬ仏、と申しますか、「あっ失敗してしまった」というときに、「助かった、助けってもらった」など、心を通わせる時があります。

しかし、変化の人は時として、やさしいだけではないかもしれません。
相談した相手がそうだった場合。「あちらがたてば、こちらがたたず。もう一度よ~く話し合ってみなさい」などと、きつ~い返答がかえってくるかもしれません。

ヒトはそれぞれ仏になる種をもっているといわれています。
変化の人は、自分にもその仏の種があるのだと気づくきっかけを与えてくれます。

失敗も、その気付くきっかけを与えてくれます。

だから仏教的な視点で見ても、失敗は意味のないものではないのです。

はくしょう

以上、
人生の成功はたくさん失敗することからはじまる
でした。
お読みいただき有難うございました。

お問合せはこちらから

お問い合わせやご不明な点については、こちらからお気軽にお問い合わせください。回答は、お問い合わせいただいた順に必ず返答させていただきますが、お時間をいただくことがございます。
お急ぎの方は電話にてお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA