「ホッととくするお寺」法徳寺

-供養と祈りのお寺-

昨日、占いカフェナイトでした|次回2月はお休みです

1483 views
約3分
[voice icon="https://houtokuji.org/wp-content/uploads/2019/08/slide_store.png" name="こぞうくん" type="l"]

今回は、1月15日法徳寺でありました≪占いカフェナイト≫についてです。

[/voice]
[kanren postid="761,818"]

この記事のもくじ

今回も前回と同様

占いカフェナイトですが、前回と同様に、音楽奉納をしていただいて(今回はオカリナでした)、お経、参加者が今後、イキイキ生きられるようにご祈願させていただきました。

今回は、特に企画も考えていなかったため、参加していただいた方とお茶やコーヒーを飲みながら、世間話をさせていただきました。。

死にたいという気持ちについて

参加していただいた皆様とお話していると「死」についての内容をお話ししました。


お寺なので、こういう話になるのかもしれません。


「死」というものは、その考え方が人それぞれ。

答えはコレ!

といったものがないのです。

一応、ツイッターで「死」について書いていたので、載せておきます。

今後の企画

今後は、参加していただいた方。


特にはじめてお参りしてくれた方が参加しやすいように、写経かなにかを「没頭する、できる」ようなものを考えようと思います。


≪占いカフェナイト≫とは別ですが、他にも、マイご朱印帳の自作・寺コンなどの企画も考えていきたいと思います。

[kanren postid="761,818"] [voice icon="https://houtokuji.org/wp-content/uploads/2019/08/slide_store.png" name="こぞうくん" type="l"]以上、
昨日、占いカフェナイトでした|次回2月はお休みです
でした。
お読みいただき有難うございました。

[/voice]

お問合せ

法徳寺では、ご葬儀・ご法事・納骨堂、永代供養のご相談を随時承っております。墓地・納骨堂・水子供養・厄除などに関しても承ります。いつでもご見学を受け付けております。お気軽にお電話ください。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

0898-48-2508