サイトアイコン 「ホッととくするお寺」法徳寺(ほうとくじ)

9月占いカフェナイト♪の参加を検討の方へ|予約方法やスケジュール

7月占いカフェナイト♪の参加を検討の方へ|予約方法やスケジュール

今回の記事の内容

■今回の記事はこんな人のために書いています

⇒9月15日にある《おウチde占いカフェナイト♪》について詳しく知りたい方

■今回の記事を読むと分かること

⇒事前の予約方法や当日のスケジュールなどがわかります

今回の記事の内容

■今回の記事はこんな人のために書いています

⇒9月15日にある《おウチde占いカフェナイト♪》について詳しく知りたい方

■今回の記事を読むと分かること

⇒事前の予約方法や当日のスケジュールなどがわかります

はくしょう

占いカフェナイト♪》が前から気になっているんだけど、なかなか参加しづらい・・・
そんなふうに考えている方のために、少しだけでも安心していただくために書いています。

注意

当日は、zoomLINEを使用して《おウチde占いカフェナイト♪》を進めていきます。

あらかじめアプリのインストールをお願いします

あとで書いていますが、アプリが使えるか不安な方はお知らせください。

事前に練習や確認をしておきたいと思います。

では、早速みていきましょう。

この記事のもくじ

占いカフェナイト♪を事前に予約する方法

占いカフェナイト♪を事前に予約する方法

占いカフェナイト♪は、いろんな活動をしていく中でその形を変えてきました。
今月も参加をされている温かいハートにお応えできるように活動をさせていただきます。

まずは15日に参加する方法をお伝えさせていただきます。

窓口は笑屋さん、手相家渡辺さん、法徳寺副住職まで。

予約の受付は、

にお願いします。

誰に伝えても同じ対応をさせていただきます。
ただ、占いの予約お時間のお約束などは渡辺さんに伝えた方がスムーズに対応させていただきます

コメント欄、メッセンジャーやLINE、直接言うなど、何でもOKです。

≫笑屋さんのfacebookアカウントに移動します

≫手相家 渡辺さんのfacebookアカウントに移動します

≫法徳寺の占いカフェナイト申し込みフォームに移動します

どのような連絡手段でも大丈夫です。

※もし3人とも知らないけどイベント自体に興味があるという方は、下の申込みボタンからお申し込みください

15日のタイムスケジュール

15日のタイムスケジュールについてお話させていただきます。

事前にタイムスケジュールをお渡し。

事前に、

  • 当日のタイムスケジュール
  • 祈願の用紙
  • 当日使用する写経用紙

などをお渡しさせていただきます。
このタイムスケジュールにそって進めていただきますので、参考にしてください。

19:25〜zoomをつなぎ始めます。

イベント開始の予定が、19:30です
少し早め(5分から10分前)にzoomのページを立ち上げていますので、お時間に余裕のある方は接続をお願いします。

zoomについて

zoomを使用したことがない、前回うまくいかなかった方は1度練習や確認をしたいと思います。

不安な方はご連絡ください。

もちろん、zoom入退出自由です。
顔出しあり、ナシも自由。
あらかじめ設定していてください

※ZoomおよびZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です。

※インターネット回線の通信料はご自身で負担下さい。

ZOOMとは、無料で使えるオンライン会議システムです。

・ご参加いただく方は、URLをクリックいただくだけで参加可能。

・個人情報の登録は不要です。

・パソコン、スマートフォン、タブレットから視聴いただけます。

・視聴のみを希望される場合は、顔出しなしでも参加いただけます。

▼詳しい使用方法は、zoom の使い⽅(動画)をご覧ください。

団結祈願!オンライン唱題行イベントを開催〜新型コロナウイルスの感染拡大への不安解消支援プロジェクトを始動〜

19:30スタート 読経。

19:30になりますと、まず音楽奉納お経をあげます。

注意

画面には、副住職だでなく参加者の皆さんも写っています。

(顔出ししたくない場合は、あらかじめ設定をお願いします)

それから、たこ焼き笑屋のお店から、おいしいたこ焼きだけでなく、最初にいい話しコーナー。

その後、手相家渡辺さんから易経より"信じる"こととは?についてのお話。

その後、前半は写経、後半は参加していただいた皆様とざっくばらんにお話していきたいと考えています。

【ラインにて占い‼️について】時間になりましたら、手相家渡辺から連絡いたします。

事前にお約束していたお時間で、手相家渡辺さんの方から案内をしていきます。
順次、zoomを抜けられてから、LINEにてご相談ください。

(ご相談なので、誰にも聞かれないようにと渡辺さんの配慮です)

写経の内容

今回の写経は「コロナウイルスを乗り越えよう」をテーマに写経をしていきたいと思います。
法華経って他のお経とはちょっと違う・・・
何が違うかを少し話に織り交ぜながら、参加された方に楽しい時間を過ごしていただけるようになればと思います。

写経中は、基本的に無言ですが画面を通して、皆さんと共有できる時間になるはずです^^

よろしくお願いします。

お家de占いカフェナイト♪の参加費について

参加費 \2,000-

となっております。

まずは、ご予約のご連絡をお願いいたします。

≫笑屋さんのfacebookアカウントに移動します

≫手相家 渡辺さんのfacebookアカウントに移動します

≫法徳寺の占いカフェナイト申し込みフォームに移動します

はくしょう

以上、
6月占いカフェナイト♪の参加を検討の方へ|予約方法やスケジュール
でした。
お読みいただき有難うございました。

モバイルバージョンを終了